2007年05月12日

ぽちゃん

 つい先ほど、横浜市瀬谷区の中原街道沿いにあるラーメン屋さん「くわんくわん」に行ってきましたnoodle_01

 店のつくりが屋台風で、ラーメン自体も屋台風!?とんこつラーメン苦手な人は食べられないと思います。独特の匂いはありますが、旨い!

 深夜26:30(スープがなくなり次第終了)と遅くまでやってるので助かります。深夜までやってるラーメン屋さんで美味しいところってそんなに多くないと思うんですが、「くわんくわん」と「一蘭」は美味しいと思います。昼間でも行こうと思うし。

 そこで、ポチャンってface08


 えーとですね、何から説明しようかな。

 じゃあまずラーメンから。僕が頼んだネギチャーシューにはネギとチャーシューのほかに、煮玉子、のり、きくらげが入ってます。特にきくらげは大きめなものが多めに入ってます。

ぽちゃん

 で、次に今の僕の眼鏡。今年の頭くらいまでは、チタンのフレームの眼鏡をかけていましたが、7年くらい前に作ったので全然見えなくなってきてました。で、新しい黒いセルフレームの眼鏡を作りました。

 ラーメンが運ばれてきて、食べてたわけですよ。そうしたらポチャンって食べてるときに下向いてたら落ちちゃったんですよ、眼鏡がicon11 ラーメンの中にface07 しかも、まだ食べ始めてそんなに経ってなかったので、ほとんど水没・・・。

 おれが「あっ!!」って言ったとき、一緒に食べてた田中は一瞬気づかなかったんですよ、何が起きたか。黒い海苔ときくらげと眼鏡が区別がつかなかったんです。黒いセルフレームだし、ほとんど沈んでしまったために。自分でも「あっ、同化してる」って思いました。

 今回の眼鏡、俺の顔がでかいから広がっちゃたのかもしれませんが、かなり緩いんです。

 すぐに救出して吹拭きましたが、脂っこい感じでちょっとヌルッとしてます。水洗いして拭いてみましたが、臭います!!かなり臭います!!とんこつ眼鏡です・・・。

 あーもーヤダ!!メガネスーパーの前においてある洗浄機にかければ取れるかな、この臭い。別にとんこつラーメンの独特なにおいは気にならないんですが、その臭いが自分の眼鏡からするなんてたまったもんじゃありません!!


横浜で頑張っております!

ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓

同じカテゴリー(DJ AKAME日記)の記事画像
送別会→花見→朝までジーパン
久々・・・
泥沼・・・。いよいよ本領発揮か・・・?
 やっぱり勝っちゃいました!
Welcome Back!!濱のおじさん
おいっ!! 
同じカテゴリー(DJ AKAME日記)の記事
 送別会→花見→朝までジーパン (2008-04-07 00:45)
 久々・・・ (2007-06-01 16:02)
 泥沼・・・。いよいよ本領発揮か・・・? (2007-05-19 14:43)
  やっぱり勝っちゃいました! (2007-05-13 00:39)
 Welcome Back!!濱のおじさん (2007-05-11 23:22)
 おいっ!!  (2007-05-08 12:39)

Posted by ライマホリックス  at 03:08 │Comments(2)DJ AKAME日記

この記事へのコメント
最近メガネを掛けはじめた男、yoshidaです。
そうですか、dive to TONKOTSUですか。やるせないですね。。。
僕は、先日dive to SYABUSYABUやりました。
あんなにテンションの上がらない鍋パーティーも経験ありませんでしたよ。
Posted by yoshida at 2007年05月12日 20:54
 ええ、DIVEしました。朝もトイレにダイブしないようかなり注意しております。

 遅くなりましたが、やっととんこつの臭いが消えたので、レスさせていただきました!

                                      アカメ
Posted by at 2007年05月19日 14:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。